2010年10月26日火曜日

続・GOD EATER BURST バレットメモ

前回に続き載せて置けといわれたのでメモ。
Gemini
ファルコン、氷属性で 貫通288 属性192 ダメージ480 チップ38 消費OP80
1:S弾丸:重力の影響を受ける弾 上45度
2:├1の発生から1秒 M制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 下120度
3:│├2の発生から0.5秒 L弾丸:射程が短い弾
4:│├2の発生から1秒 L弾丸:射程が短い弾
5:│└2の発生から2秒 L弾丸:射程が短い弾
6:└1の発生から0.5秒 M制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 下90度
7: ├6の発生から0.2秒 L弾丸:射程が短い弾
8: └6の発生から0.5秒 L弾丸:射程が短い弾

中距離ネタバレット。一発で2方向から攻撃。全部当たればね。

芝商事で液晶を買う

芝商事さんで液晶を買う。
http://www.shibashoji.com/lcd/m17.html
JAMMAに接続するためのRGB変換基盤付き。
まず電話での確認、メールでの発注で、着払いにした。
電話応答はとても親切。色々と教えてもくれる。

で、はたと困ったのがSYNC端子が一本多い。
初めは鰐口クリップでHとVを一緒に噛んでテストしたのだけれども、
どうやらJAMMAにはHsync(購入時白ケーブル)だけあれば良いらしい。
Vsync(黄色ケーブル)は絶縁テープを巻いておくことに。

モニタ自体の視認性は、角度がつくとどうしても色が落ちる。TN系の定めか。

残すはコインシューター。

サンワレバーのハーネス接続が分からない JLF-TP-8Y-SK

三和レバーをつないだときの記録。

ハーネス接続用の端子が5本あるのだけれども、鰐口クリップで動作確認しても何故か一定方向にしか動かない。
ハーネスを下に向けてから見た感じだと、一番右の端子がGNDで、他が方向スイッチと連動しているようなのだけれども、入力が全て右方向(斜め含む)しか受け付けてくれない。
もしかして8方向と認識しているのか知らん。
でもそれだとJAMMAにつなぐときどうするんだろう・・・。
誰かハーネス接続の際の基盤側配線を教えてください。

仕方がないので、横に四方向飛び出ている金属板にケーブルを半田付けした。
邪魔なハーネスは半田を吸い取って外してしまった。

各方向にGNDと入力スイッチがついている。
端子を下に向けてから見た感じだと、各四隅で右がGND、左が入力端子。
ハーネスの基盤を追ってもすぐ分かる。
http://tamistyle.blog16.fc2.com/blog-entry-7.html
に、基盤を切る旨が書いてあったけれども、切らなくてもいけた。8方向だとどうなんだろう。

ファストン端子を買う予定。
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html
によれば、
ファストン端子ってどれを買ったらいいの?
ボタンは#110(小とも呼ばれる)、レバーは#187(中とも呼ばれる)。
オーディオ用の高いものもあるけど、安いので十分なはず。
ちなみに三和もセイミツも同じ物でOK。

ボタン用の一例@マルツ通販
【LTO-41T-110N*10】ファストン端子 メス 157円 (10個入)
【ST110-25-23-15.5】圧着端子絶縁スリーブ 110ファストンメス端子用 84円(10個入)、630円(100個入)

圧着ペンチはオープンバレル端子用(ギボシ用)を買え。
1.5・2.5・5.5があれば良い。安いので1000円~

とのこと。

2010年10月24日日曜日

GOD EATER BURSTバレットメモ

載せて置けといわれたのでメモ。

Saturn
ファルコン、氷属性で 貫通245 属性163 ダメージ408 チップ37 消費OP60
1:装飾弾丸:射程が極短い弾 上60度
2:└1の自然消滅時 M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 下90度
3: ├2の自然消滅時 L弾丸:射程が短い弾
4: ├2の発生から0.2秒 S装飾レーザー:周りを狭く右回転
5: └2の自然消滅時 M制御:生存時間が長く敵の方を向く弾
6:  ├5の自然消滅時 L弾丸:射程が短い弾
7:  ├5の発生から0.2秒 L弾丸:射程が短い弾
8:  └5の発生から0.5秒 L弾丸:射程が短い弾

1と2の角度は120度オールがいい感じだけど、自分で見えない。
頭上からのホーミングなので、エイムは気にしなくていい。
移動する敵でも一発は当たってくれる。

元ネタはノーコンバレット
貫通288 属性192 ダメージ480 チップ33 消費OP68
1:装飾弾丸:射程が極短い弾 上60度
2:└1の自然消滅時 M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 下90度
3: ├2の発生から0.2秒 L弾丸:射程が短い弾
4: ├2の発生から0.5秒 L弾丸:射程が短い弾
5: ├2の発生から1秒 L弾丸:射程が短い弾
6: ├2の自然消滅時 L弾丸:射程が短い弾
7: └2の自然消滅時 M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
8:  └7の発生から0.2秒 L弾丸:射程が短い弾

追記。
ノーコンバレット2
貫通324 属性216 ダメージ540 チップ33 消費OP74
1:装飾弾丸:射程が極短い弾 上60度
2:└1の自然消滅時 M制御:生存時間が長く敵の方を向く弾 下90度
3: ├2の発生から0.2秒 L弾丸:射程が短い弾
4: └2の発生から0.5秒 L弾丸:射程が短い弾
5: │└4が何かに衝突時 L弾丸:射程が短い弾
6: ├2の発生から1秒 L弾丸:射程が短い弾
7: └2の自然消滅時 L弾丸:射程が短い弾
8:  └7が何かに衝突時 L弾丸:射程が短い弾