2023年12月13日水曜日

GUのバルマカーンコートSWは、形は良いけど生地が駄目

GUでバルマカーンコートを購入した。
バルマカーンコートというのは、要はステンカラーコートのことで、まあ言い方が違うだけの何かである。
因みにSWの意味が分からなかったが、これが素材の種類なのかも知れない。

 形はまさに求めているもので、着た際のシルエットも大満足。
但し、生地が弱すぎて長く着ていられる代物では無かった。


少しでも引っかかるものがあれば、糸が生地から出てくるもので、
特にベルクロ(面ファスナー)は大敵。
レディスと同じコージーメルトンで作れば良かったのにとも思ったのだけれども、
あの光沢感でメンズは厳しかったのかしらん。
セールで購入出来たら、1シーズン着倒して終了か。
形が良いだけに残念。
因みに購買価格はセールで3990円。これなら1シーズンでもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿