2020年5月12日火曜日

数という金。

視聴率を取るために過激な取材や報道を辞さないテレビと、再生数ほしさに炎上を狙って有名人の親族になりすます動画配信者、何が違うんだろうね。
内容の無い動画に今話題のワード+センセーショナルなワードのタイトルと表題画をつければ、それなりの再生数になってしまうのも問題だとは思うけれども。
あと肩書きだけ立派だけど内容が間違っていたりとか。容赦なく低評価を付けるのだけれども。たとえば医者がデマを流すなよとか。
同じ分野でも専門家は居るわけで、専門家でも割れるような内容に専門外が触るなよ、とも思う。
普通はそれで信用を落とすんだけど、動画って単発でしか見なかったりするからね。
ある意味テレビよりリスクが低いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿