2020年4月16日木曜日

FITBIT INSPIRE HRのミニレビュー

inspire hrの簡単なレビュー。
Inspire HRの良いところ悪いところ

PROS
睡眠計が正確。自分が何時間寝ていたのか(寝ているのか)把握できる。しかも結構正確で、うたた寝も計測してくれる。
ただDTPは、たまに寝ていることになる(右手に付けているので、マウスしか動かない)のに注意。
電話やメールの通知が便利。本体を見なくても、電話が鳴っていたりメールがきたりが分かる。
充電は大体5日間持つ。7日間は持たない。
充電ケーブルは中華製もあるので、予備は安く手に入る。

CONS
時計機能は要らない。というか、トラッカー内アプリを無効に出来ない。有効無効出来るようにしてくれれば良いのに。
電話やメールは通知で分かるが、メールの内容が読み取れないことがある。ボタンを押しても一瞬光るだけだったりで、結局携帯を見なければならないことが多い。
これが一番むかつく。
充電ケーブルから外れやすい。
タッチパネルは便利だが誤動作が多い。

総評
買いは買いだと思う。日本だとgarminのvivosmart4と価格が同じ位なので、比較できるならした方が良い。サイズ的にはvívosmart J HR+も視野に入るかあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿