2008年3月11日火曜日

変わろうという意志

むとうさん

コンビニ店員の名前など絶対覚えないだろうと思っていた僕だけれども、
とうとう一人覚えてしまった。
女性店員むとうさん。

コンビニ店員は、どこか焦った感じ、もしくはやけに手慣れた感があるものだが、このむとうさん、全く以ておっとりとしている。
だからこの人がレジに立つと、そこには人気タレントのサイン会のごとく長蛇の列ができる。
要は仕事ができないのだ。

そのむとうさん、今日は他の店員に怒られていた。
なかなか切なくなる光景である。
仕事ぶりを直すのならば、結構簡単に直りそうなのだけれども、自分を変えたくないのだろうか。
結局そこなのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿