2008年6月30日月曜日

音楽打ち込み。TRACKERならこれを使えと。

DAWを探していたら、懐かしいTRACKER系のソフトが見つかった。
renoiseというソフトは、懐かしのMODっぽい(トラッカー)打ち込みソフト。
DEMO版を使ってみているのだけれども、これは使いやすい。
昔MODにはまっていたときを思い出す(そしてエフェクトがかけられなかった当時の自分が恥ずかしい)。
高品質のエフェクトと、大量のDEMO曲が入っているし、日本語の解説サイトまである。
これで曲を作らずにいられようか。
この時点でのバージョンは1.9.1。
正直、デモ版でも十分いいけど、製品版も欲しくなってきた・・・。

いろんな人が作ったXRNSファイルだったりは
http://www.sdcompo.com/
http://www.renoise.com/songs.php

コンペ情報
http://www.renoise.com/community/competitions/

日本語解説はとても親切な
http://reg.s63.xrea.com/

エフェクトコマンド表は
http://reg.s63.xrea.com/tutorial-19/seq-command.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿