2010年6月8日火曜日

BlackBerryでgmailがおかしくなった(何度も同じメールが来る)

BlackBerryでgmailを使っていると、突然同じメールが何度もくるようになった。
送信者は時間的に最近メールをくれた人達。
おかしな事に、何らかのメールを送受信した際に、あたかも今来たかのようにメールが着信する。
しばらく面白いので放置していたのだけれども、スレッドが100を超えたあたりでさすがにうざったくなった。

原因を考えた際、OSを5.0にしたのが原因かなあと思っていたのだけれどもそうでもなく、実はBISがエラーだったりする。

対処法は、email settingsで一度当該メールの設定を消して、再設定する。

これで直ります。

BlackBerryOS5.0は、Bold9000に入れるといい感じ。いい感じなのだけれども、メモリがね・・・。
あと、未だ挙動が若干不思議。
docomoはもうBold9000に興味がないのはわかっているけれども、何とかして欲しいなあ。
これぞDoCoMo、という対応を見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿