2010年6月13日日曜日

BlackBerryのメールでユーザIDが変更できない

会社のメールサーバ変更で、ユーザ名@ドメインのユーザ名がそのままユーザIDになってしまうblackberryの仕様にはまってしまった。
どうやってもユーザIDが変更できない。
しかも、ユーザ名もサーバセッティングも自動でやるからさらにたちが悪い。
サーバ名も変えられないという・・・。

なんだかんだで四苦八苦した挙げ句、エラーが出て詳細設定が出来るようになった。
サーバの切り替え時期でDNSが行き渡っていなかったので、BISからは昔のサーバが動いているように見え、
自動で設定出来たと解釈していたらしい。
結論は、
なるほど、自動で設定できなかったら詳細設定できるようになるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿