2019年8月25日日曜日

良い気持ちがしない出演依頼

奇妙なメールを受信した。
ホスティング会社からのトークイベント出演依頼である。
何故僕が貰うのか、さっぱり分からなかったのだけれども、
どうもホスティング会社、僕が僕の取引先に所属していると思って送ってきているらしい。
たしかに、僕が個人情報として登録しているのは、取引先の情報である。
ただ、逆にこのホスティング会社は、僕の個人情報に書いてある住所から会社名を割り出して連絡してきたのだろうか。
それとも、領収先として書かれた会社名から思い込んだのだろうか。
何にしろ、僕がその会社に「明確に所属している」と謳った覚えは全くないから、この件が気持ち悪いのである。
使っているドメインやらは、恐らくgmoが把握しているだろうから、価値があるかないかは別として、
メール覗き放題なのではないかという懸念も生まれてきた。
まあ、実際やっているかどうかは別として、その通りだろう。root権限持ってれば何でも出来るし。
うーん。
やっぱりメールサーバは独自で立てねばならないのかしらん。
メールサーバだけは避けてきたんだよね。気を配る項目が多すぎるので。

追記
なんとこの依頼、応募したらしたで、先方で選考があるらしい。
応募した人は複雑な気分だろうなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿