2011年1月25日火曜日

blackberryのホルスターケースで入れる方向を間違える

純正合皮のblackberryホルスターを使っていたのだけれども、
磁力が弱くなったのか、ホルスターに入れてもサスペンドしなくなった。
本体は最近修理に出して新品で戻ってきたので、ホルスターの方が悪くなったのだと思い、blackberry純正の革製ホルスターをamazonで購入。
hdw-19592-001 3980円也。
blackberry購入時に付属してくる合皮のホルスターとは手触りが違うくらいか。
ベルトクリップは合皮ホルスターと同じスウィベルで、革独特のバリがある。
高級感はそこそこ。
本当は合皮でもよかったのだけれども、もう合皮のbold9000用が売っていない・・・。

到着し、喜び勇んでblackberryを差してみたところ、
きつい。
相当きつい。
boldを「引っこ抜く」感じでしか、ホルスターから抜けない。
おまけに着信時、ボリュームボタンを強く押してしまい、何故か電話が切れてしまう。
一応サスペンドはするので、これで良いかと思った時もあるが、流石に不便。
苦情を言うか、と思いながらも何となくblackberryをホルスターに差し直したところ、
するりと入るではないか。
みるといつもとは違う、背面が表に見えた状態でホルスターに刺さっている。
なんと僕はいつも裏表逆にホルスターを使っていたのだ。
困った。
面白いようにするする入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿