2018年6月5日火曜日

ストライクバックとバナジウム

謎。
兎に角謎。
ストライクバックというイギリスとアメリカの合作(の筈)テレビ番組で、北朝鮮がバナジウムを欲してタイでやくざと交渉する、的な話がシーズン4であるのだけれども、バナジウム、そんなに欲しいか?と。
まだタングステンの方がそれっぽい。
大体欲しければ地理的にも思想的にも中国やロシアから入れるのが適当だろう。
ドラマで中国様を刺激したくないのかな?と勘ぐってしまうよね。これだと。
あと日本のやくざを絡めたいんなら、もっとやり方あるだろうに・・・。
シーズン3の生物兵器のくだりもぐだぐだだったし(特に最終話付近。感染拡大するだろアレだと・・・)、シーズンが進むごとに現実味がどんどん薄くなっている。
まあ、シーズンが進むほどセックスシーンが減っていくので、楽しく見られるのは確か。
エンタメに現実を追い求めすぎてもつまらないので、アレなんだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿