2019年4月18日木曜日

mamorioですれ違えない

何というか、まだまだなんだなあと思うことである。
都内で一番広範囲にあるヨドバシカメラ群に行く機会があり、mamorioユーザーとどの位すれ違えるか期待していたのに、帰りに見た数は3。
現バージョンだと見つけた数に自分の登録しているmamorioがカウントされるから、実質1。
mamorio売り場にもいたのに、この数ということは、まだ数的には普及していないのだろう。
都内を車で巡回していても、せいぜい1個見つかれば良い方なので、受信範囲の狭さとスキャン速度の遅さも関係していそうである。

別にmamorio自体が普及しなくてもアンテナ数だけ確保されていれば、ユーザとしては問題ないのだけれども、あんまりアンテナも広げる気は無いようなので(PC版はBTアンテナにはなれないし、ルータは有償提供。シェアを持っているnecなりバッファローなりと提携して、usbポート経由でBTアンテナをオプションとして動くようにすれば良いのに)、結局「保険の保険」でしかない様相。
不謹慎だけど、mamorioを持った人が行方不明になって、アンテナアプリインストールを懇願されるニュースが流れるか、突然「テレビメディアで」超有名人が愛用宣言する位ないと、広がらないだろうなあ。
アンテナのスキャン速度が上がるか、受信範囲が広くなれば、学校や施設の登校・来館チェックという未来もあるので、頑張って欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿