2019年6月22日土曜日

Wired.jpに耐えられなくなったので見るのを辞めた。

1年位、wired.jpをrssで購読していたのだけれども、流石にもう無理になった。
何が無理になったのかというと、そこはかとなく漂う「意識高い系」空気と、根底にあるリベラル感≒ポリコレ感。
一部の企業に対して(たとえばfacebook)親の敵のように批判するスタイルが気持ち悪かったりとか(僕はfacebook嫌いだけれども、流石にここまでこき下ろすのはどうかと思う)。

hotwiredの時は、技術ネタにもスパイスが入った、斜めからの切り口で面白かったのに・・・(と言い出すと、今のEngadget japaneseとか最悪なのだけれども)。
昔のhotwired感は、色々問題があるけどgizmodoが残ってる位なのかしらん。

・・・ネットギークが毒吐けなくなったら終わりだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿